L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 俺物語!!

oremonogatari100
oremonogatari00
---{▼概要}-------
『俺物語!!』(おれものがたり)は、原作・河原和音、作画・アルコによる日本の漫画作品。『別冊マーガレットsister』に読み切りとして掲載された第1話が好評だったため、続編となる第2話が『別冊マーガレット』2012年1月号に掲載され、以後連載化された。日販“この1巻がキテる!フェア”対象銘柄。「第1回マンガ秋100」にて第1位、2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。2013年、講談社漫画賞少女部門受賞。実写映画化も発表されている。アニメ版はマッドハウス制作。全24話。
---{▼あらすじ}-------
性格は真っすぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、いかつい剛田猛男。彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。しかし、凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく猛男だった。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
男気ハートフル少女漫画!?
oremonogatari44
主人公がブサメンな"漢"・付き合うまでの期間が短い・ドロドロした展開にならない、など色々と斬新な少女漫画原作の恋愛アニメでした。
善人しか出てこない安心感!不快度ゼロ!
登場人物みんな可愛すぎてたまりませんでした。タケオ×ヤマトが幸せになる様子にこちらまで嬉しくなる。終始ニヤニヤしっぱなし、応援しっぱなしでした~。

▼大和かわいいセレクション
oremonogatari45

笑いあり感動あり、友情と愛情に溢れた優しい世界観。
安定感が半端じゃないアニメでした!!

この手の少女漫画はもっと増えてほしいですねー
--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
876867
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫