L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

「CLANNAD」の聖地に色々行ってきました その2

▼[⑤光坂総合病院]
clannad88
前記事⇒「CLANNAD」の聖地に色々行ってきました

作中に登場する「光坂総合病院」。そのモデルとなったとされている”千葉市立海浜病院(千葉市美浜区磯辺3丁目31番1号)”に行ってまいりました。

ここは物語上とても重要な場所ですね、なんたって『願いが叶う場所』なのですから。
元々アッキーが瀕死の渚を連れてきた空き地・・・。そこに病院が立ち、物語終盤では”町”の変化を象徴する場所でもありました。そしてラストシーンで汐がお昼寝するのもこの場所ですね。ゲーム版でもアニメ版でも思い入れ深い!!

clannad88a
似ているのは建物の外観くらいでしょうか。残念ながら敷地内に芝生が広がっておらず、駐車場になっています。勿論その先にあるはずの森もありません(・ω・`)

clannad88b
バス停の位置も見た目も全然違いますねー。
聖地巡礼としての達成感は皆無www あまりおすすめしません。そもそも病院ですので控えたほうがいいかも。

じゃあ何で行ったのよ、って話になりますけれど。
実はこの病院、私の実家からすごく近いんです。と言うか、私はこの病院で産まれました(笑) だからCLANNADファンとしては結構鼻が高いです~ハハハ(^^;)
ちなみに2015年現在は緊急病院扱いになっていて、この病院での出産希望は基本的に受け付けていない(?)みたいですよ。悪しからず。

千葉市が舞台となっているアニメは他にもあります。”あっちこっち”・・・・”俺の妹がこんなに可愛いわけがない”・・・・”やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。”・・・・とかね。”きんいろモザイク”や、”私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!”の舞台も割と近い。
幕張メッセからも近いので、お寄りの際は色々回ってみてはいかがでしょうか!

前記事⇒「CLANNAD」の聖地に色々行ってきました
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫