L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ビキニ・ウォリアーズ

bikini100
bikini00
---{▼概要}-------
「ビキニ・ウォリアーズ」とは、ヒット作「クイーンズブレイド」を生み出したホビージャパンとメガハウスが再びタッグを組んだ企画。 王道RPG風の世界を舞台に、ビキニ・アーマー姿の美女たちが冒険をするという内容で、フィギュアを中心に複数のメディアで展開された。5分枠の短編アニメとして、2015年7月より9月まで放送、全12話。
ニコニコ動画で配信された第1話は再生数18万回超(7月23日時点)と好評を博していた。 すると、第2話から有料配信(約50円)に変更。その結果、再生数が第1話の1%未満と脱落してしまう。これを受け、22日から第2話以降も無料公開された。
---{▼感想}-------
おっぱいとお尻とRPGパロディ!!
さすがホビージャパン×メガハウス作品!セクシーシーンに余念がありません(笑)
内容はドラ●エを中心にしたRPGネタで、非常にあるあるレベル高くて笑えます。
bikini45
特に最初の3話が面白かった!!
   1:なぜかビキニアーマーのぼうぎょ力が高い
   2:なぜか王様からの援助が少ない
   3:なぜか勇者は民家から金品を漁ることができる
・・・という点に着目していて、この段階のギャグセンスにはひどく感心しましたー。

第4話以降は肌色成分多めで、そもそもあるあるネタを扱わない事もしばしば。積極的にメガンテ使うパラディンはいいキャラしてて1番好きでした(^^)
さすがにアニメ本編が短くて、フィギュアに手を出すほどキャラに愛着が湧かなかったですけどねww

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
455433
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫