L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 干物妹!うまるちゃん

umaru100
umaru00a
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2015年07月~
◆干物妹!うまるちゃん(第一期)    ◆干物妹!うまるちゃんR(第二期)
---{▼概要}-------
『ここが、日常(パラダイス)だ!!』
『干物妹!うまるちゃん』(ひもうと うまるちゃん)は、サンカクヘッドによる日本のギャグ漫画作品。東京都八王子市近郊を舞台に、外では才色兼備で完璧だが家ではグータラに過ごす女子高生「うまる」と、その兄「タイヘイ」の日常を綴ったギャグ漫画である。有名作品やサブカルなどのパロディが小ネタとして随所に散りばめられているのも特徴。アニメーション制作は動画工房。第1・2期、各12話。
(wikipediaより)
---{▼感想 ※第1期}-------
2828ほっこり友情&兄妹愛!
umaru55
何と言っても、うまる(こまる)というデフォルメされた秀逸なキャラクターが魅力!数年に一度レベルの萌えキャラと言っても過言ではない、妹キャラらしいちょいウザな愛くるしさがありました。飼いたい。
中の人は期待の新人声優・田中あいみ。主題歌も担当していて、声の使い分け等も良かったです。

この手のアニメは嫁議論が面白い(笑)。私的には・・・
うまる>>切絵>>>>シルフィン>>>海老名

切絵とシルフィンには最後まで正体を明かさなかったうまる。友人ひとりひとりと仲良くするスタンス・・・なのかな?若干の距離感がある友情を描いているとすると、変わった味付けですねぇ。

---{▼感想 ※第2期}-------

2期になると同時に、4人が仲良しに!
これまでなかった4人の仲良し風景が見られるだけで感慨深いものがあります(*´▽`)
今更ですが、4人とも“妹”なんですよね。第2期は兄妹エピソードも充実していた様に思えます。そして何故か私の中でシルフィン株が上昇。UMR×シルフィン回にハズレ無し(クリスマスや廃デパート等)。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
355733
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫