L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 それが声優!

soregaseiyuu100
soregaseiyuu00
---{▼概要}-------
『それが声優!』(それがせいゆう)は、あさのますみ(浅野真澄)が原作を務め、畑健二郎が作画を担当している、同人誌、Webで公開の漫画作品。作者である「あさのますみ」が「声優・浅野真澄」として経験または聞いてきた出来事を、ギャグタッチにより再構成させたストーリーで描く、声優業界のあるあるネタを扱った職業ものコメディー。アニメーション制作はGONZO、全13話。
---{▼あらすじ}-------
一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。3人はそれぞれに事情と夢を抱いて、業界に飛び込んできた新人女性声優。彼女らは偶然、共演する事になった事をきっかけとして交流が始まり、友情を深めていく。彼女らは、時に声優業界の厳しい現実を目の当たりにし、友情を壊しかけ、潰されそうになりながらも、互いを思いやり励まして少しずつではあるが成長を遂げて行く。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
声優による声優あるあるアニメ!
残念ながら肌に合わない作品でした。※批判注意
soregaseiyuu55
教材ビデオかなにかですか?
山なしオチなし。淡々と声優の仕事を紹介します。コミカルさが圧倒的に足らない内容のため、とてもじゃないがコメディとは呼べない作品です。業界の上っ面をなぞるような話運びで、毒にも薬にもならない。

せめてキャラが魅力的なら良かったのですが・・・肝心の主人公は終始テンパっているだけで、全く応援したくならないのが辛かった・・・。教育役として実在の声優も登場し、ひたすら持ち上げるため手前味噌感がとても気持ち悪かったです。

唯一良かったのが挿入歌やBGM。あと斬新なED曲。形容しづらいですが・・・丁寧で愛着が沸くものが多かった印象があります。イヤホンズもいいですねー。

割と本気で、声優養成所の教材として使えばいいと思います。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
234365
満足度ランク【D】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

  • 名無し
  • URL

>肝心の主人公は終始テンパっているだけで

それって3話くらいまでの話じゃないですか?
しかも4話以降はイヤホンズの3人全員を主人公として描いてたと思いますが?


>教育役として実在の声優も登場し、ひたすら持ち上げるため手前味噌感がとても気持ち悪かったです。

主人公が持ち上げられてるシーンなんて皆無でしたよ?
激励されたり助言されたりする程度ならありましたが

御存知ないようですが、このアニメは実在の声優さんの経験談を元にしてるから、
安易に先輩声優に持ち上げられるシーンなんて入れるはずがないんですよ 
後が怖いから

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫