L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 不思議なソメラちゃん

somera100
somera00
---{▼概要}-------
『不思議なソメラちゃん』(ふしぎなソメラちゃん)は、ちょぼらうにょぽみによる日本の4コマ漫画作品。アニメ版は5分枠のショートアニメとして放送された。『あいまいみー』とほぼ同じスタッフが再結集し、さらに同作に続いて天津・向がナレーション兼声優として出演するなど『ちょぼらうにょぽみ劇場』の新シリーズとして位置づけられている。尚、監督・キャラクターデザイン・脚本・絵コンテ・演出・作画監督・原画など全ていまざきいつきが担当している。全12話。
---{▼あらすじ}-------
野乃本ソメラは亡き父母より継承された「野乃本魔法拳」の使い手のニートの少女。今日も妹のククルや友人の天童雫らを巻き添えにし、目先の欲望を満たすためのトンデモ行動を巻き起こすのであった。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
時代を先駆ける手遅れアニメ、再来。
somera1
”あいまいみー”同様、畜生な言動が飛び交う脱法ギャグアニメでした!あいまいみーとの主な違いは、なんと『ゆるやか日常系』と銘打っている事!!!まあ・・・言われてみれば、空から家を映してフェードアウト・・・みたいなオチ無しの回もあるし日常系と言ってもいい・・・のか??
天津・向やマーティ・フリードマンも継続ですし、キャラが一新したあいまいみーと捉えて問題無いのよね。魔法拳(笑)

somera3
”メヌースー”やノーギャラ絵描き唄のミニコーナーがあるのが凄く良かったですねー衝撃的なネタをぶち込んでくるから油断できない。
『色んなBARがあるけれど♪一番いいのはユーチューバー♪』
『ビッチなあの子を全否定♪』
『 \ お姉ちゃーんご飯拾ったよー / 』
『こいつの事これからメスぱっくんって呼ぼうぜ⇒百合イズムって言ってよ!』
『ハマったソシャゲでBAN食らう♪』
『ひっくり返して アンコールワット!』

絵描き唄歌ってるニーコさんもあいまいみーから続投ですね。あの声クセになるし、THE ちょぼらうにょぽみワールドという感じ。

somera2
本編だと、メスぱっくん回・ドムンペルグ回・組み換えちゃんの回が面白かった。組み換えちゃんの回は予想外すぎて困惑しながら泣きました(笑) そういうアニメじゃないだろ! あとは・・・”ちょっとHなうなぎの唄”が好きすぎてリピート再生余裕でした。

ソメラも黙ってると美少女だけど、やたらとスポット当たっていた松嶋が可愛かったよね。

ちょぼらうにょぽみ原作のアニメがまた見たいー あびゃー

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
762564
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫