L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ハッカドール THE あにめ~しょん

hakka100
hakka00
---{▼概要}-------
ハッカドール(英: Hacka Doll)は、DeNAが運営する、サブカルチャーに特化したスマートフォン向けニュースアプリ。Android版とiOS版が2014年8月15日にサービスを開始した。副題は「君にシンクロするニュースアプリ」。2015年5月3日にはウェブ版のサービスが開始された。2015年10月より『ULTRA SUPER ANIME TIME』内でテレビアニメ放送が放送された。全13話。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
侮るなかれ、捗ります!
元々がサブカルチャーに特化したニュースアプリだけあって、広範囲のトピックからネタ元を抜粋したパロディギャグアニメとなっています。パロディのチョイス・密度の濃さが秀逸で、10分程度のショートアニメながら今期トップクラスの面白さを誇っていました!アプリのアニメ化作品だからとすっかり舐めてましたよ。監督有能ですね。

hakka4
最初こそ(アプリという)先入観が邪魔をしていましたが、毎週期待値を上回る面白さを見せてくれました。基本的にオタクにしか判らないネタを扱っていながら、オタクを貶める話が多い、という攻めのスタンス(笑)。パロディありきのアニメというのは数あれど、本作は話作り・・・というか構成が上手い作品だったように思います。

hakka7
キャベツ検定やKUROBAKOなど、制作側ならではの心の叫びが注ぎ込まれているのも注目点ですね。”キャベツ検定”がED曲のCDのカップリング曲なのは笑いましたwwww

ちなみに私は1号ちゃん推しです。やっぱり1号ちゃんなんだよなぁ・・・。元のニュースアプリ使ったことないけど・・・(笑)

満足度の高いショートアニメでした!捗りました!!

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
676667
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫