L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ヴァルキリードライヴ マーメイド

varukiri100
varukiri00
---{▼概要}-------
『VALKYRIE DRIVE』は、テレビアニメやゲームなど複数のメディアに渡って展開される日本のメディアミックス作品。アニメ版はアームスが制作。2015年、TVアニメーション(マーメイド)、コンシューマーゲーム(ビクニ)、ソーシャルゲーム(セイレーン)によって展開される「ヴァルキリードライヴ・プロジェクト」の第一弾として、2015年10月から放送された。全12話。
---{▼あらすじ}-------
ある日突然、人工島の一つ、マーメイドに移送された少女・処女まもり(とこのめ・まもり)は、島で目覚めて早々に何者かの襲撃を受ける。窮地に陥ったまもりを救ったのは新たに移送されてきた少女・敷島魅零(しきしま・みれい)だった。しかし敵の追撃は止まず、徐々に追い詰められていく魅零とまもり。絶体絶命かと思われたそのとき魅零はまもりに唇を重ねる。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
隔離された”武器化する少女たち”
クイーンズブレイドや一騎当千・百花繚乱 etc.でお馴染みの『アームス』が制作!! 相変わらずエロを突き抜けて垢抜けた感のある巨乳バトルアクションに仕上がっております。加えて、上記の作品以上に設定&ストーリーが凝っていて、数年でしっかり進化している感じが凄く好きです。

varukiri4

・・・と言っても、絶頂すると武器化するというおバカっぷりですがね(笑)。臨戦態勢に入る度に真剣な百合キスシーンが始まるから笑ってしまいますww

そして凄いのが、キャラ毎に乳首&乳輪が異なる流石のこだわり様!!”爆乳プロデューサー”という謎の役職。いやー、実に眼福なアニメだ。

varukiri5

脇役キャラがメインの回もあれど、全く勢いを落とさずフルスロットルでした!が、中盤から想像以上に話の規模が大きくなって空中散布してしまった様な印象を受けました。まあ乳すぼみ・・・間違えた、尻すぼみになるよりかはずっと良いですけどね!まさか改造人間チートパワーがあったり、能力が進化して空を飛んだり、合体ロボになったりするとは・・・少年誌かな?

能力的にはメイフォンの課金アーマーが斬新で格好良かったと思うんですけどどうでしょう。レディー・Jも最後まで活躍してて嬉しかった。シャルロットは利用された悪サイドという悲しい結末でちょっと可哀想ですね。ビジュアル的にはやっぱり魅零さんが一番美しい・・・!

メディアミックス作品ということで、ゲーム展開もしている様ですが・・・うーん、管轄外かなぁ(笑)。でもフィギュアとか欲しくなるタイプのアニメですよね。魅零さんのフィギュア買いたい。

だからもうずっきゅ―――ん♪
--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
667666
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫