L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 石膏ボーイズ

sekko100
sekko00
---{▼概要}-------
『石膏ボーイズ』(せっこうボーイズ)はKADOKAWA、ザリガニワークス、ホルベイン画材の3社共同プロデュースによる日本のバーチャルアイドルグループ、また彼らを題材とした日本の短編テレビアニメ作品。略称は『石ボ(いしボ)』。アニメ版はTOKYO MX、BS11の『ULTRA SUPER ANIME TIME』枠内にて放送された。制作はライデンフィルム。1話約8分で全12話構成。
---{▼あらすじ}-------
美大卒の社会人一年生・石本美希は、美大時代にさんざん石膏像を描かされたために石膏像が嫌いになり、美術とは無縁の仕事に就きたいと考え、芸能事務所の「ホルベイン芸能」の門を叩き入社する…までは良かったのだが、なんと入社して1日目から、いきなり新人アイドルユニットのマネージャーを任されることになった。その名は…「石膏ボーイズ」!
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
S☆E☆K☆K☆O!
sekko1
まさかの石膏アイドル!インパクト大、むしろ出オチ感すら漂うアニメでしたが、笑いあり、シリアスありで意外と楽しめました。ちなみに石膏たちのモデル(偉人・神様)に関する具体的なエピソードとかは無かったです。
----------------------------------
聖ジョルジョ・・・キリスト教の聖人。
マルス・・・ローマ神話における戦と農耕の神。
ヘルメス・・・ギリシア神話のオリュンポス十二神の一人。
メディチ・・・イタリア出身で爵位持ちの貴族。
----------------------------------
石膏像、良いですよね。
架空のキャラクターに対してキャーキャーするよりも、芸術品を愛でた方が有意義かも(笑)。ある意味、廃れる事の無いキャラクター像と言えなくもない。それにせよこのアニメが前衛的なのは変わらないけれどwww

sekko3
『”オー!マイキー”臭がする』と、言われてみれば確かにそうだなぁ、と(笑)

マネージャー(主人公?)のイッシーが可愛かった。イッシー役の古城門(こきど)さんという声優さんの演技が凄く光ってて、グッときた。
イッシーが最終話でメディチに『ひだりがおたれぞう』と落書きされてましたねw でもメディチの石膏像は芸術的な造形ですよねェ・・・一番好きです。イケメンなのはマルスだけど。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
443444
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫