L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 魔法少女なんてもういいですから。

mouii100
mahoii00a
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2016年01月~
◆魔法少女なんてもういいですから(第一期)
◆魔法少女なんてもういいですから。 セカンドシーズン(第二期)
---{▼概要}-------
『魔法少女なんてもういいですから。』は、双見酔による日本の漫画作品。アース・スター エンターテイメントのコミック配信サイト『コミック アース・スター』にて配信。アニメ版は5分枠の短編アニメとして放送。第1・2期で各12話、全24話。
---{▼あらすじ}-------
『“こんなの” 拾うんじゃなかった…。』
葉波ゆずかはある日、ゴミ捨て場で奇妙な小動物・ミトンと出会う。ミトンから授かった腕輪の力で魔法少女に変身できるようになったゆずかだが、よりによってその姿は水着。しかも成り行きでミトンと同居することとなったゆずかだが…。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
「じゃあ、何の為の魔法少女なの?」
mouii3
控えめに言って、最高でした。
乗り気でなく、やる意義すらない”魔法少女”。アンチテーゼとまではいかないものの、ブラック&シュールなネタを放り込んでくる ゆるかわコメディでした。

主人公・ゆずかは水を操れる魔法少女で、使えるようになった魔法や変身衣装(水着)を分析するというエピソード等。着眼点が面白いですよね。
mouii2
ゆずか、いいよね。
なんかこう、甘酸っぱいエロスを感じるよね。(*´∀`)ノ

恥ずかしがり屋で、口調も丁寧な良い子のゆずかが、ミトン(パートナー)を頑なに拒み続けるスタンスなのがとってもシュール。

ラストシーンでも、ミトンが親友になると意思表示するも、無言の笑顔で一蹴。唐突に幕引きする演出もグッドですwww 毎回辛辣な終わり方をするアニメで、本当笑わせてもらいましたー。

▼追記(第2期終了時)

第2期は何故かブラック&シュールなネタが極端に減っていて、面白い回が12話中1~2話ほどしかありませんでした・・・。社畜パパが労基署と戦う回は笑えたけれど、他は只々和やかなお話でしたね。一目置いていたショートアニメだっただけに残念です。

1期の満足度=【BB】
2期の満足度=【C】


--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
566643
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫