L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 うたわれるもの 偽りの仮面

ituwari100
ituwari00
---{▼概要}-------
『うたわれるもの 偽りの仮面』は、アクアプラスより2015年9月24日に発売されたゲームソフト。アクアプラスがLeafブランドで2002年にリリースしたアドベンチャーゲーム・シミュレーションRPG『うたわれるもの』の約13年ぶりとなる新作にして、初の正式続編作品。続編にあたる『うたわれるもの 二人の白皇』が2016年9月21日に発売予定。アニメ版はWHITE FOXが制作、全25話。
---{▼あらすじ}-------
目覚めたのは雪深き山間部。過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手……その手を取った時、物語は始まった。
---{▼感想 ※批判注意}-------
ituwari5
ごめんなさい。私の肌には合いませんでした。
原作(ゲーム)未プレイ。前作うたわれるものが好きなので、何とか楽しみたいなーと思いながらの視聴でしたが、ダメでした。
見ててつまらないもの(´・ω・`)なにやってんだかわからんし。

原作も賛否あるみたいですが、原作の方が良さそう。
(アニメ支持者も多いとは思いますが・・・)

アニメの監督が「原作は”あえて”プレイしていない」とのことですし、私もあえてアニメ見ずにゲームすれば良かったです。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
454574
満足度ランク【D】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫