L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 あんハピ♪

anhapi100
anhapi00
---{▼概要}-------
『あんハピ♪』は、琴慈による日本の漫画作品。『まんがタイムきららフォワード』にて2013年より連載。アニメ版はSILVER LINK.が制作、全12話。
---{▼あらすじ}-------
不憫な少女たちが今日も元気に繰り広げる励まし系学園コメディ。〝負の業〟すなわち不幸を背負った生徒たちが集められたクラス、天之御船学園1年7組に入学した、不運の花小泉杏(はなこ)、悲恋の雲雀丘瑠璃(ヒバリ)、不健康の久米川牡丹(ぼたん)、方向オンチの萩生響(ヒビキ)、女難の江古田蓮(レン)。「しあわせ」になるべく高校生活を送ることになるが――
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
「私はすっごくツイてるよ!」
anhapi4
▶ ブラックコメディ&ハートフル♪
凄い組み合わせですよねw 『励まし系学園コメディ』と言われても何が何やらwww つまりは、不運をネタに幸福を描く物語でした。クセが強いのは否めませんが、慣れると普通にやり取り見てるだけでも面白いですし、4・5・7話辺りに感動的なエピソードが潜んでいて、すっかりハマってしまいましたー(・ヮ・)
はなこの弾ける笑顔が健気で可愛い(⌒ ワ ⌒*)

anhapi5
▶ 大沼劇場フルスロットル♪
良くも悪くも”大沼心監督アニメ”。『ひだまり』『ネギま』『バカテス』『わたモテ』『おにあい』等をご覧の方はすぐ分かる独特の演出が魅力ですね!!ハチャメチャが売りの本作とは非常に相性が良かったように思います。他にも、脚本の人を巻き込んでプリキュアバトルを書かせたり、キャラソンありきの脚本を書かせたりと・・・自由度が高くて楽しいアニメになってますよね♪


▶ アンハピ じゃなくて あんハピ♪
杏(はなこ)がハッピーであんハピ♪
最終話の「とっても、とーーっても楽しかった!私はすっごくツイてるよ!」でホロッとさせられました・・・。はなこが幸せで何より・・・という気持ちとか、あぁもう終わってしまうのか・・・という切なさとかでね。

あんハピ難民です(・ヮ;)
第二のパンチマインドハピネスの時間を切に願う。
anhapi8

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
687675
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫