L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 僕のヒーローアカデミア

hiroaka100
hiroaka00
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2016年04月~
◆僕のヒーローアカデミア(第一期)
---{▼概要}-------
『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平による漫画作品。『週刊少年ジャンプ』にて2014年より連載。落ちこぼれだった少年・緑谷 出久が“最高のヒーロー”を目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとって3作目の連載作品となる。アニメ版はボンズが制作、第1期は全13話。第2期の制作が決定している。
---{▼あらすじ}-------
超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々の憧れの存在となっていた。少年・緑谷 出久も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関・雄英高校への進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
『個性がなくても、ヒーローはできますか!?』
hiroaka1a

第1期
原作は読みづらくて投げたオッサンですが、アニメは丁寧で見易かったです。
夕方アニメならではのスローテンポは、戦闘シーンは物足りなさを感じてさせてしまうけれど、話の導入部分や感動シーンは情趣を増してくれますよね。

オールマイトの「君は、ヒーローになれる」のシーンや、
かっちゃんの「こっからだ!俺はこっから!俺はここで1番になってやる!」のシーンにはホロッとさせてもらいました。

アメコミ調な作風に、スタンダードなストーリー。世間ではどうかわかりませんが、オッサン的には凄く好みな内容でしたー。あと梅雨ちゃんかわいい、お茶子さんかわいい。
第2期を見終わってからちゃんと感想書きます。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
657544
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫