L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。#1「超平和バスターズ」

みんな変わっちまったんだ。いや、一番変わっちまったのは・・・
anohana7yd7
これは見なきゃ損だ   あの花 第1話の感想です。
anohana7y7xxx 
ああ・・・やヴぁい・・・やばいぞこのアニメ・・・!
たった1話で、うわああああああああああああああああってなったり、
涙ぐんだりできる作品なんてそうそうあるものじゃない。
超平和バスターズか・・・。平和をバスターしちゃうなんていかにも子供が考えたネーミングで良いですね(笑)内容といい、リトルバスターズを彷彿とさせますが、もしかしてその壁を越えるのか!?と思わせてくれるほどの第1話でした。
めんまは幻覚であること、じんたんは引き籠りであることが前半では明言されていない。しかし会話や行動、仕草の描写で視聴者にはしっかり伝わっている。この演出力がすごい!

子供じみためんまの行動が可愛いですね。「だってばよ!」には吹きましたwwwめんまでナルトかよ、と。
じんたんが家を出るシーン、近所のおばはん、幼馴染に詰られるシーンは鳥肌モノでした。モノローグが少ないにも関わらず、ここまで瑞々しく心理描写が出来るものなのかと。
そして、めんまが実家に帰るシーン。じんたんが家を飛び出すシーン。感嘆しちゃいますね。なんだこのノスタルジックは。

このアニメはやばい。今期一心に残りそうな作品になりそうだ。
今から泣く準備をしとくか・・・w ノイタミナはやれば出来る子
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2023 ぶっきら感想文庫