L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 灼熱の卓球娘

takkyuumusume100
syakunetu00
---{▼概要}-------
『灼熱の卓球娘』(しゃくねつのたっきゅうむすめ)は、朝野やぐらによる日本の漫画作品。アニメ版はキネマシトラスが制作、全12話。
---{▼あらすじ}-------
女子中学卓球界で、全国大会9連覇の強豪校が無名の学校に敗れる波乱が巻き起こる。そんな中、市立雀が原中学校の卓球部エースである上矢あがりは学校で、転校生の旋風こよりに遭遇。こよりも前の学校で卓球部だったということで、雀が原中でも卓球部に入部する。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
届け!私たちの卓球ドキドキ―!!
syakunetu1

萌え絵なのに暑苦しい!?百合スポ根!!
やたらと「ドキドキが止まらない!気持ちいい///」を連呼する卓球アニメでしたが、その“考えるな感じろ”的スタンスは作風にも表れていて、演出・作画・BGMに注力した試合シーンを散らせつつ、隙あらば百合描写をブッ込んでいました。その熱量たるや凄まじいもので、特に第10話は見るだけで演出・作画・BGMの重要性が解るってくらい素晴らしく、私は心の中でスタンディングオベーション状態でしたよ。
ここまで盛り上げておきながら公式戦は1度も出来ず終い・・・ッ!真面目に部活動する作品でここまで話が進まないのも珍しいですよねぇ・・・びっくりです。

syakunetu2

▶ 萌え描写が余計に思えてくる
ここからは偏に好みに合うか否かの話になるので共感し辛いかも知れませんが・・・まず萌え描写がかなり鼻に付くタイプのそれだ。とりあえず赤面してクネクネキラキラ・・・そもそもドキドキするとかおっぱい枕とか何やねんと。百合描写も含めて下品な部類で気持ち悪かった。あとは汗描写、ですね。汗をかく事自体はスポーツものですしこの手の画風では珍しい拘りだと思うので是非描いてほしいですが、なんというか・・・こう、常にじっとりとした汗ジミを表現していたのはどうなんだろうなぁ、とは思いました。フェチ向けじゃない?私は潔癖症なので受け付けなかった・・・。

ハナビかわいいよハナビ

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
366474
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫