L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 学園ハンサム

hansamu100
hansamu00
---{▼概要}-------
『学園ハンサム』は、チーム欲求腐満が制作・発売したパソコン向け同人ボーイズラブゲーム。iOS・Android用アプリも配信されている。当初、第9回ニコニコ映画祭に学園ハンサムのオープニング映像を出展するも、ノミネートはおろか公式落選にも選ばれない結果となる。その後ニコニコ動画に投稿すると、予想以上の反響となり発売を期待する声も多数上がったためゲーム制作に着手したとされている。
本作の特徴の一つに本作の登場人物のほとんどの顎がとがっている事が挙げられるほか、ゲーム内のシナリオの中には顎で人を刺し殺すという奇天烈な内容もある。
アニメ版は2016年10月よりTOKYO MXとBSフジ、国内外を含め8ヶ所の動画配信サイトで5分枠の短編アニメとして放送および配信された。原作同様、チーム欲求腐満が制作している。アニメ版とゲーム版、2バージョンの音声が収録・放送された。
---{▼あらすじ}-------
県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校に転入した主人公は数奇な出会いを経験する。七年振りに再開する幼馴染を筆頭に個性的な面々と過ごす日常。そんな中で友情、狂気、愛情、顎、乳首、葛藤と様々な想いが交錯する。主人公が手に取る相手は……。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
校門を抜けるとハンサムだった――
hansamu1

顎の尖りで一時期話題になったBLギャグ同人ゲームがセルフアニメ化!アニメ版もゲーム同様、大学サークルメンバーで作っていると知ると中々にクリエイティブな作品に思えてくるから不思議である。

敢えて作画を崩してギャグ路線を貫いている訳ですが、こういったボーイズラブを“ネタ”にした作品って他に何かありましたっけ??
BL蔑視の延長なのか・・・はたまた低品質でもBL路線ならイケると考えたのか・・・、どういう経緯で“学園ハンサム”が生まれたのかは定かではありませんが、仮にBL蔑視だったとしてもこれを見て腹を立てる人はいないでしょう。『絵の酷さ』がネタとして成り立っているんですよね。疲れている時に見たらゲラゲラ笑えるレベルで酷い・・・いや、面白い。

hansamu2

「熱出たときの夢みたい」と、某掲示板で評されていましたが言い得て妙ですねぇ・・・(笑)

笑わせてもらいました。
--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
121242
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫