L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 citrus

sitorasu100
sitorasu00
---{▼概要}-------
『citrus』(シトラス)は、サブロウタによる日本の漫画作品。『コミック百合姫』(一迅社)にて2013年1月号より連載。アニメ版はパッショーネが制作、全12話。
---{▼あらすじ}-------
見た目はギャルだが一度も恋をしたことのない女子高生・藍原柚子は親の再婚により藍原学院女子高等学校へ編入する。彼氏ができないと初日から絶望に打ちひしがれる柚子の前に現れたのは生徒会長の藍原芽衣。実はこの芽衣こそ親の再婚相手の娘であり、義理の姉妹となった2人は同じ屋根の下での生活をスタートさせる。性格の異なる2人は互いに反発するも次第に惹かれ合っていく。
(wikipediaより)
---{▼感想}-------
純情ギャル×黒髪生徒会長×××
百合?いいえガチレズです(これ桜Trickの時も言ったな……)
sitorasu1

一話目からキスレイプ!いやそれ以前に開幕OPでディープキスをかましてくる濃厚っぷり!そんなハイスピードレズ展開が魅力(?)な本作ですが、初めは一応ノンケだった二人の主人公がガチ百合姉妹に発展するお話です(もう何言ってるかわかんねぇ……)。
展開めちゃくちゃでやっつけ感が凄いのですが、最早“突っ込みどころが多過ぎて逆に見やすい”という域に達していまして、「胸焼けするまでは視聴継続しよう」との心持ちだった私も最後まで楽しめました(笑)

基本的には、片方が歩み寄れば片方が拒絶する攻守交代制。主人公の柚子は“純情ギャル”というより“童貞系ギャル”で、思考回路がまさにそれ。一方、黒髪生徒会長の芽衣はすぐにキスして押し倒そうとするやべーやつ。
こいつらいつもキスしてんな……。


次々と襲い来るレズの刺客たち。
・既成事実化して強奪を目論む粘着質幼馴染。
・裏工作で仲違いを誘うヤンレズ。
・コンビネーションアタックを仕掛けてくる双子。

視聴者の中で「citrusはバトル物」という共通認識が生まれてて笑いましたwww

sitorasu3
はるみんがこのアニメの良心だよ……。
はるみん本当に良い娘ですっこすこのすこ。終盤に姫子と仲良くなってるのいいゾ^~。これが百合だよわかってんのか一迅社!!いっそコミックレズ姫に改名しろ!!



\カップル成立!/
sitorasu4
/ドォォォォォォォン\


最後にタイトルロゴ持ってくるのはギャグにしか見えませんでした(笑)

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
355554
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫