L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 マリア様がみてる

該当作品放送期間話数
▶ マリア様がみてる
▶ マリア様がみてる-春-
▶ マリア様がみてる 3rdシーズン
▶ マリア様がみてる 4thシーズン
'04年1-3月
'04年7-9月
'06年11-7月
'09年1-3月
全13話
全13話
全5話
全13話

▼ 感想

言わずと知れた百合アニメの金字塔。
これ程までに女子学生の心情や人間関係に焦点を当てた作品も珍しいと思います。
姉妹(スール)という制度の間で、想い合う故に傷ついたり、気遣う故にすれ違ったり、理想を押し付けてしまったり…。
かといってドロドロとした展開はせず、清純な世界観は決して崩れない。
優しさだとか切なさを掬い取って堪能するやや大人向けなアニメなのかも知れません。
決していやらしい感じのしない本来の意味の百合アニメ、ですね。

キャラクターの良さもウリのひとつで、どのお姉様方も魅力的!
そして徐々に魅力が加速していく主人公の祐巳が◎
妹キャラである祐巳が姉へと成長してゆくさまは実に清々しいです。
生徒会のキャラの見分けがつく頃には既に"マリみて"の世界にどっぷり浸かっている仕様。
世界観が美しすぎますお姉様・・・(*~Д`)
いかにも少女漫画風な絵柄は抵抗がある人もいるかと思いますが・・・私はすぐに慣れましたよ?

全シーズンごとにあるDVD特典映像「マリア様にはないしょ」はデフォルメ化されたキャラによる本編パロ。
中の人ネタがあったりと、世界観を壊しにかかってきます(笑)
各シーズンを観た後にこちらも視聴することをお勧めします。

OP,ED曲が素晴らしいものばかり。
3期EDが歌:KOTOKOで、作曲:マーティ・フリードマンってwww
マーティはマリみての大ファンらしいですね・・・w

マリみて面白かった!心の殿堂入りです。
満足度ランク【SS】!!

オススメ!!! 類似した作品群 ▶ ストロベリー・パニック
▶ ゆゆ式
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する
©2018 ぶっきら感想文庫