L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ソウナンですか?

該当作品放送期間話数
▶ ソウナンですか?'19年7-9月全12話

▼ 概要

『ソウナンですか?』は、岡本健太郎(原作)・さがら梨々(漫画)による日本の漫画。『週刊ヤングマガジン』(講談社)にて連載。アニメ版はEzo'laが制作。おおむね原作に沿った内容であるが、同じ島にいる別の漂流者である鳥居累と服部宗二の存在はカットされている。

▼ あらすじ

飛行機事故のせいで無人島に漂着した、鬼島ほまれ、鈴森明日香、天谷睦、九条紫音の女子高校生4人組は、その日からサバイバル生活に突入する。ほまれの持つ知識を生かし、救助が来ることを願って苦労しながらも日々を生き抜くために奮闘する。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

あたしたち、けっこう元気です!


JKが無人島でサバイバルする15分枠のショートアニメ。
女子高生モノの作品が乱立する昨今のアニメ&漫画業界ですが、本作は“サバイバル描写がガチ過ぎて汚いと話題になっていた漫画のアニメ化作品ですねーw 新風というか、上級者向けというか……(笑)



調べてみたら、原作者が「山賊ダリアリー」でお馴染みの岡本健太郎氏でした。成程……どうりでニッチな知識ばかりな訳だ(失礼)。
「へぇ~」と感心させられる一方で、ガチ過ぎて運用には至らないレベルのサバイバル知識。JKに釣られる観客層に需要があるとは思えないのですが……実際のところどうなんでしょうね。



最終話にて、伝説のエピソード 『汚水は肛門から飲む』が炸裂……!!
インパクト強すぎてもうそれしか印象に残ってないよぉ……

脚本演出作画人物音楽構成
333334


満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫