L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ダンベル何キロ持てる?

該当作品放送期間話数
▶ ダンベル何キロ持てる?'19年7-9月全12話

▼ 概要

『ダンベル何キロ持てる?』は、原作サンドロビッチ・ヤバ子、作画MAAMによる日本の漫画作品。2016年8月5日から小学館のコミックアプリ『マンガワン』および漫画配信サイト『裏サンデー』にて連載。原作者のWeb漫画『求道の拳』やマンガワン掲載中の『ケンガンアシュラ』、『ケンガンオメガ』とも世界観を共有している。

▼ あらすじ

食べることが大好きな皇桜女学院の女子高生・紗倉ひびきは友人の上原彩也香から最近太り気味であることを指摘される。ダイエットのために一念発起したひびきが近所に新しく出来たシルバーマンジムの見学に行くと、そこには同じ学校に通う優等生の奏流院朱美も見学に訪れていた。一見爽やかイケメンのトレーナー街雄鳴造に心惹かれたひびきはジムに入会。筋トレの世界にのめりこんでいく。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

見るプロテイン!JK筋トレコメディー!!


主題歌からしてパワフル&エンターテイニングな作品!
トレーニング系のOVAやショートアニメは幾つか在りましたが、遂に中身の伴った筋トレアニメが出来上がった!という感じがしますね。

ギャグや健康的なエロス目当ての視聴でしたが(笑)、それらは残念ながら右僧帽筋の機能低下……もとい、右肩下がりだった印象。
むしろ注目すべきは、筋トレ知識!!!アニメでここまでやるのか……というレベルで実用的でした。



このアニメのお陰で体を鍛えるモチベーションがグーンと上がったし、これから筋トレを始めようとしている人にピッタリなアニメだと思います。しかもかなり面白いですし(^_^)
私はジムに通った事が無いので、器具の説明やジムあるあるネタ等が凄く為になった。ジムに興味が無い人でも、作中に紹介されたBCAAを摂取してチンニングやディップス、スクワット等をやって、プロテイン飲むだけで大分健康的になると思います。プランク等もそうですが、バイシクルクランチとか全然やってなかったなぁ~(><)やってみるかっ!って気持ちにさせてもらいました。良い刺激になる教育アニメだ(笑)。ナイスバルク!!



ひびき役のファイルーズあいさんは本作初アフレコらしいですね。めちゃくちゃ上手いな……。エジプト人とのハーフだから声とのギャップで余計魅力的に感じる……期待の新人ですね。

ひびきも良いけど、彩也香も良いよね……。
日焼け腹筋バキバキネキ(*´з`)

ケンガンアシュラ読んだことないけど世界観共有してるってどういうことやねん。

脚本演出作画人物音楽構成
444783


満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫