L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 不滅のあなたへ

該当作品放送期間話数
▶ 不滅のあなたへ 第1シリーズ'21年4-8月全20話

▼ 概要

『不滅のあなたへ』は、大今良時による日本の漫画。『週刊少年マガジン』にて2016年から連載。第43回講談社漫画賞少年部門受賞作。アニメ版はブレインズ・ベースが制作。NHK Eテレにて放送された。当初は2020年10月放送予定としていたが、新型コロナウイルスの感染拡大により制作スケジュールに影響が生じたため、放送開始時期が変更となった。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

永遠の旅がはじまる


フシと呼ばれる、不死身の肉体と物体の性質を写し取る能力を持つ存在を中心に、それを観察する存在や周囲の人物との出会いと別れが描かれる大河ファンタジー作品。
原作既読です。次々と仲間が命を散らし、フシが受け継いでいく。人との出会いを紡ぐ様な道程は哀愁が漂います。切ないながらも割と淡々と描かれる漫画なので、アニメではどう演出するのかなーと期待と不安が当初はありました。そこは、NHK放送という事もあり、良くも悪くも癖の無い出来でしたね。原作→アニメの順でも、アニメ→原作の順でも違和感なく受け入れられそうです。



第1シーズンはジャナンダ島編まで進みました。第2シーズンで第一部完走しそうですね。もしも第二部(現世編)もアニメ化する様であれば毛色が変わるため、飽きが来ない素晴らしきアニメライフが送れそうです。
過剰な演出はしない方向性だと感じました、ので、原作同様に「過去の仲間をしっかり覚えておけるか」が本作を楽しむ一番のポイントだと思います。アニメだとどうしても物語が分割されてしまいますので、忘れないよう注意。
私的には、原作読んでて忘れていた箇所をアニメで復習出来るのでかなり楽しめています。

脚本演出作画人物音楽構成
766665

満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2024 ぶっきら感想文庫