L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 王様ランキング

該当作品放送期間話数
▶ 王様ランキング'21年10-3月全23話

▼ 概要

『王様ランキング』は、十日草輔による日本の漫画。漫画投稿サービス『マンガハック』にて2017年5月から毎週土曜日に更新され、単行本がKADOKAWAのビームコミックスレーベルより発売。2021年12月時点で累計発行部数は150万部を突破している。『みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019』6位。

▼ あらすじ

巨人の両親を持ちながら体が小さく、剣すらまともに振れない非力な王子・ボッジ。耳が聞こえず言葉も話せない彼は、周囲から王の器ではないと思われていた。しかし、「カゲ」という友を得たことでボッジの人生は動き出す。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

小さな勇気が、世界を変える


愛に溢れた物語に只々涙。
原作未読で拝見しました。評価を得ている漫画であるのは知っていましたが、高いハードルを楽々飛び越えていきましたね。感情が揺さぶられて度々泣いてしまいました。
絵本の様なキャラデザにも関わらず、見た目と行動が逆なキャラが多く驚かされる。且つ、登場人物それぞれに過去があり、心に弱さを持ち、愛や信念に基づいて生きている。当然、織り成される物語はドラマチックに。
母親の愛情が色濃く描かれていたり、辛い過去や努力を認めてくれる仲間がいたりと、主人公の成長譚としても素晴らしい。



回想の挟み方が完璧で、ハートフルな演出が秀でていました。アクションパートも広角アングルで写したり、カメラワークをぐりぐり動かしたりと見応え抜群でした。
2クール目にやや失速していたり、結局"王様ランキング"については踏み込んでいなかったりと、色々思うところもありますが、もし今後続編が作られるのであれば、そんなことは些細な事と一蹴出来てしまいそうです。2期あるといいなあ。
登場人物みんな可愛い。なんて愛おしい物語だろう。

脚本演出作画人物音楽構成
998977

満足度ランク【S】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2024 ぶっきら感想文庫