L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

さて、今期一期待作と銘打った「これゾン」第2話ですが…
いきなりハルナ可愛えぇえええ!!
(*´Д`*)

zon001
                     2011冬アニメ第1話感想まとめ⇒こちら
ハルナの作った弁当は・・・全部玉子焼き!?
ずっと台所に籠っていた=料理下手 かと思いきや
zon002
うまい!なんだこの美味さは!?
「うっさい!お前なんか毎日玉子焼きだ!!」
くそぅ・・・ハルナ可愛い(´; ω ;`)しかも常にパンモロなのねww

妄想ユーの声優さんが変わった!!
1話は三石琴乃さん。2話はかないみかさんでした。
わざわざテロップで声優名を出すあたり、毎回変わるようですね。面白い!

吸血忍者セラフィムが新たに加入。
「得意技は"秘剣・燕返し"、特技は"秘剣・燕返し"、趣味は"秘剣・燕返し"です」
ネタはともかくこのキャラ、存在自体が若干すべってませんか?
これからの活躍に期待。
zon003
前回、歩が魔装少女になってましたが
バトルのたびに変身するわけではないようですね、安心しました。
切られた腕を投げるなど、ゾンビならではの戦い方が魅力に思えます。

主人公とユーの出会い。
そしてユーはネクロマンサーでありながら、誰かが死ぬ事を恐れている。
第2話にしていきなり重要回突入です。

今回はまとも・・・というか普通でしたね。

ところでこの作品のタイトル・サブタイトル
[これはゾンビですか?][はい、魔装少女です][いえ、吸血忍者です]
という文面の元ネタは何なのでしょう?
ラーメンズの日本語学校のネタだと初めは思ったのですが、
英文の誤翻訳ネタとか、ケフィアCMだったりします?
ふーむ、気が向いたら調べときます('A`)
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2020 ぶっきら感想文庫