L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

STEINS;GATE #7「断層のダイバージェンス」

メールによる過去改変。実験は新たな段階へ
syutagei9is9s
かく言う私もドクペリアンでね    シュタゲ 第7話のぶっきら感想!
syutage88ssfhh
前回は電話レンジ(仮)の解析。そして今回は実験に移りました。
「過去を変える!」 宝くじを当てると言い出した岡部。
マッドサイエンティストにしては発想がショボいw しかも70万(笑)
当選番号を過去に送った瞬間、岡部の意識が遠のき、岡部以外のラボメンは実験のことを覚えていない状態に・・・!
「俺だけが覚えている・・・俺だけが・・・!
この感覚!あの時と一緒だ!!」

一週間前にルカ子に当選番号を教えたことになっている。
テーブルの上の野菜ジュースがドクペに変わっている。
「実験を覚えていないのではなく、実験そのものが無かった世界・・・ではなぜ俺にだけその記憶があるんだ!?」

これまでの無意味なメールとは違い、今回のメールでは明らかに過去が改変されていますね。"一緒に話したはずなのに…"と岡部の葛藤が描かれていたのが印象的でした。
syutagedhud
ジョン・タイターに相談する岡部。
ダイバージェンス1%・・・その向こう側には真の自由があるという。
しかしその壁を越えなければ未来はディストピアとなる・・・。
今回、岡部の意識が遠のいた時に数字が現れましたね。確か0.5????とかでした(違ったらごめんなさい)。とにかく1%は越えていませんでした。恐らくあの数字がダイバージェンスとやらなのでしょう。

ジョン・タイターの目的は未来を変えること
そしてその力を岡部が持っている・・・?
岡部は"救世主"とやらになることが出来るのか。

ようやく加速してきた物語。同時に、若干漂っていた平和ムードが減衰の一途を辿っておりますw
それでも女性メンバーは可愛かったですけどね。三人でソファーに座る絵はなかなか微笑ましい(´ω`*)セレブセブンティーンこと紅莉栖は野菜ジュースのCMに出れそうだなw
会議を中止した後、紅莉栖は残り、まゆしぃ&ダルは電話をかけ、萌郁&ルカはメールを送る・・・皆の岡部に対する気遣いが優しかったですねー。ラボメンの仲間意識がちゃんと描かれるのは初かも知れない。新鮮でした。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2024 ぶっきら感想文庫