L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 これはゾンビですか?

korezon9494korezon00otd
該当作品放送期間話数
▶ これはゾンビですか?
▶ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
'11年1-3月
'12年4-6月
全12話
全10話

▼ 概要

第20回ファンタジア大賞(2008年)佳作受賞作。主人公と個性的な美少女達によるバトルあり笑いありの作品。支離滅裂で奇想天外な内容が人気となっており、2011年11月時点でのシリーズ累計部数は250万部を突破している。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

ゾンビ、魔装少女、吸血忍者、ネクロマンサー・・・異能の力を持つキャラクター達が織り成す、バトル要素あり 恋愛要素ありの ごった煮コメディ。
設定や粉飾が大量に扱われている点が、具材をふんだんにぶち込んだB級グルメの様で美味しくいただけた。

子供の頃に、漫画やゲームのキャラの能力をごちゃまぜに加えた オリジナルキャラを想像して遊びませんでしたか?
"これゾン"はまさにその妄想を具現化したような作品。
そう考えると、夢があって 子供心をくすぐられる。

シリアス展開でもコミカルな雰囲気が続くところが美点・・・ですが、
ただひたすらシリアスな回があって、そこだけ残念ですね。でも終わり良ければなんとやら・・・終盤が最高に盛り上がります

2期のキャッチコピーは「LOVE250%増量! 今度は学園だ!!」
ストーリーを置き去りにした新キャラ増し増しの10話でしたw
それでもやっぱりハルナちゃんが可愛かった(-ω-)

満足度ランク【BB】!!

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫