
面白い企画があったので(勝手に)参加しましたー
企画主であるカニメガネさんのブログ記事はこちら!(シュミとニチジョウ)
アニ☆ブロぶろぐ様でも同企画を実施中。
私が"自分の子供に見せたい"と思ったアニメは・・・

「びんちょうタン」ですかねー
物や友達のありがたさ、小さな幸せの感じ方などをなんとなーく学んでくれたらいいなと思ってこの作品を選びました。
相手の気持ちを考える優しい子に育ってほしいという親心です(私独身なんですがww)
その他にもこのアニメには大切な事が詰まっています。
お金<思い出 の考え方。
働く事の厳しさと大切さ。
ひとりぼっちの辛さ。
失敗の悲しさと、謝ることの大切さ。
自然に囲まれているシーンも多いし、子供でも見ていて楽しいんじゃないかなぁ。
幼少時のうちからアニメで泣いておくのも良い経験?(笑)
私が小さい頃は「キョロちゃん」というアニメが夕方にやっていて毎週楽しみだったなぁ・・・。
子供心にもハートフルな作品は面白いし、大人になっても結構心に残っていたりするんですよね。
Comment
こんばんは~。
初めまして。この度は私なんかの企画に参加頂きありがとうございました。m(_ _)m
とても嬉しいです。
私は残念ながらぶっきらさんの選ばれた作品は未視聴ですが、
>相手の気持ちを考える優しい子に育ってほしいという親心です
このお考えはとても素晴らしいと思います。
自分もそういう教育をしてみたいと素直に思える程素晴らしいと思います。
あ。私も子供いなかったわwww
ではでは。
本当にありがとうございました。
失礼致します。
>>カニメガネ様
コメント&面白い企画をありがとうございます。
楽しかったですー。是非また参加させてください。
自分の子供に見せるなら~という想像は、良作に出会うたびにしてしまいますねw
親子揃って同じアニメで感動できたら嬉しいなぁ