L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 STEINS;GATE

該当作品放送期間話数
▶ STEINS;GATE
▶ シュタインズ・ゲート ゼロ
'11年4-9月
'18年4-9月
全24話
全23話

▼ 概要

『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート、他表記:Steins;Gate)は、5pb.(現・MAGES.)より2009年に発売されているテレビゲームソフト。多くのスピンオフ作品を展開した後、続編としてβ世界線が描かれる『STEINS;GATE 0』が2015年に発売。アニメ版は上記2作品とその間に『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』等が公開されている。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

新たな“運命石の扉”が開く


無印アニメ→無印ゲーム→ゼロアニメ の順に視聴。
原作ゲームの感想はコチラ
syutage100sd

私自身 本作に対してだいぶライトなファンですので、ふんわりとした感想しか書けないのですトゥットゥルー☆(^q^)。上の感想を読むとバレバレでしょうが、私個人的にはアニメ<ゲーム派。実はこれかなり少数意見です。それくらいアニメの出来が良い。原作全編をアニメーションで再構築した『STEINS;GATE ELITE』なるゲームが発売するくらいだから圧倒的人気ですね。ゲームのあの朧げなタッチの絵が好きなのですが。アニメ版は構成がよく練られていて、違う場面で似た描写を重ねたりする小ネタから、意外な展開からオリジナルシナリオに繋げる等の荒業まで、エンタメ性に富んだ映像化を提供してくれました。



シュタインズ・ゲート ゼロは、無印のTRUEエンド一歩手前で紅莉栖をタイムマシンで助けに行かなかったIF世界線……かと思いきや、表裏一体でがっつり本編に集束するお話だったのでびっくり! 内容をしっかり落とし込んだ結果とはいえ、展開が遅くて遅くて……途中何度も折れそうになりましたが、第20話辺りからのラストスパートが素晴らしくて見た甲斐があったなー!となりました。

ロジカルでロマンチックな物語。STEINS;GATEは入り口となる媒体が多く、好きなだけドップリ浸かる事が可能な一大コンテンツですな。ヽ(*゚д゚)ノカイバーもニッコリ

満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫