L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 スクライド

該当作品放送期間話数
▶ スクライド'01年7-12月全26話

日本本土から隔絶された大地『ロストグラウンド』。
その崩壊地区で生まれ育ったアルター使いカズマと、武装警察機関”HOLY”に所属する劉鳳。対立する二人の出会いが、ロストグラウンド全域を巻き込む大喧嘩へと発展する。

脚本インパクトの強いセリフバカな漢達の生き様
設定やストーリーがおざなりにも感じられるが、それを補って余りあるダイナミックな展開。泥臭さと爽快感が常に最高潮。
ケレン味たっぷりな台詞と、目の前の敵を倒すシンプルなストーリーが肌に合うとたまらないでしょうね。
演出とにかく豪快で熱い!!常に一触即発な空気。
戦闘シーンは互いに一歩も引かずに終始全力なのが良い!
作画伊達に熱いバトルシーンをウリにしていません。一切誤魔化しを加えずに、漢共の拳を描いています。
細かいのに豪快でスピーディ!!
人物ひたすら我が強い主人公。自分に正直なのが魅力的だ。
しかし、行動動機が不透明で完全に付いていくのは困難。
カズマに保志の声はよく合っていたと思います。
私はカズマや劉鳳よりも、ストレイト・クーガーが最高に格好良いと思います!兄貴だけでもう十分ですわ!
音楽主題歌も良いですが、作中BGMが熱い!
本編見てる時はあまり意識してなかったのですがw
サントラを聴いて良さに気付きました
構成ラストが投げっぱなしEND。消化不良も残る。
勢いで誤魔化し切れているのでそこまで不満ではないけれど(笑) ダイナミックな作風で確立していて宜しい。

絶大な人気を誇る”スクライド”
私はそこまでドハマりしたわけではないですが、すごいアニメだと感じざるを得ませんでした。近頃はこのような作品はあまり見られないですね。真似するのが困難な程に燃えるアニメであることは間違いない。楽しめました!

満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫