L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 逆境無頼カイジ

該当作品放送期間話数
▶ 逆境無頼カイジ Ultimate Survivor
▶ 逆境無頼カイジ 破戒録篇
'07年10-4月
'11年4-9月
全26話
全26話

▼ 概要

ギャンブルを題材とした福本伸行の漫画作品をアニメ化!!1期である『逆境無頼カイジ Ultimate Survivor』は原作”賭博黙示録カイジ”、2期の破戒録篇は”賭博破戒録カイジ”の内容に相当する。2005年に放送されたアニメ『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~』の主要キャスト・スタッフが多数参加している。
友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えたカイジが その借金を返済するために様々な危険なギャンブルに挑んでいく青年漫画。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

脚本限定じゃんけん、鉄骨渡り、Eカード、くじ引き、ちんちろりん、パチンコ。題材が分かりやすいのもカイジの魅力ですねー。
命を賭けた極限の勝負の中に描かれる人間の思考・生き様・・・!!緊迫と驚愕、興奮の連続!!男なら大概誰でもハマれる内容じゃないかと。
演出原作に忠実なのが好印象。ナレーションも良いし、盛り上げる演出が秀逸。否応無しに心掻き乱されますねww
お馴染みの「ざわ…」はSEやBGM・背景に多用されまくり。
作画良いです。不思議と安定感がある作風ですなw
ただ、絵柄は好みがハッキリ分かれてしまうのかなぁ・・・
人物緻密な心理描写が感情を揺さ振る!!この作品の最大の魅力ですね!!勝負のやり取りだけでなく、人間の汚い性分・情けない性分を描くストーリーに色々考えさせられてしまいます。
カイジが基本駄目人間なのも感情移入しやすい。
音楽泥臭いというか、ダサ格好良い曲がいいですね。
構成解説・ナレーションでやたら引き延ばしてる感がある。
原作からして元々そういう漫画なんですがw アニメになると少々際立ちますね。
でもつい夢中になって時間を忘れます。

1期も2期も最高でしたわー。
特に2期の締め方はハッピーエンドっぽくて良かった!
2期EDに美心とのデートシーン入れちゃうってことは3期はやらないんでしょうか?麻雀(17歩)やると視聴率下がりそうですもんね・・・でもちょっとだけ期待して待ちますかー。
満足度ランク【AA】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫