
気の抜けない職業だ バクマン。2期第五話のぶっきら感想!

なかなか順位が上がらない『TRAP』。しかし『ラッコ11号』張りのギャグセンス・名言力を取り入れようと躍起になっていた次の週から謎の快進撃!努力が報われ始めた!
ファンレターが大量に送られてきたり、亜豆が『SKET DANCE』にゲスト出演したりと嬉しいことづくめ。自然とペンに力が入る・・・。
SKET DANCEとのコラボもきましたねー。見吉が「杉田さんカッコイイ」とか言っててワロタw
中井さんが蒼樹嬢に(漫画の事にだけ)信用されるというシーンもありましたね。こちらも良いパートナーになってきました。蒼樹嬢は素直にしてれば可愛いなぁ(笑)

順位はグングン上がり、遂に新妻の『CRAW』と同着の3位に!!
「亜城木先生には負けたくないです」
真剣な目つきの新妻が格好良すぎるわ・・・!
平丸がストレス発散に訪れたり、福田に面白いアシスタントがついたりと賑やかな回でした。福田組はケンカ殺法なノリが似合いますねwww
”女の子がいっぱいいる店”を餌に平丸を巧みに操る吉田編集。子安さんの声がピッタリ合うなぁw 今更ですが、バクマンに登場する編集部の方々は実在の人物なんですね。wikipedia読んでてビックリしましたww
疲労がかさみ、倒れる真城。
バクマンを見てて『いつか体調崩すだろう…』と勘付いていましたが遂にその時がきました。漫画家って大変な仕事ですねぇ・・・絶対なりたくない(笑)
さて、漫画の絵を担当している真城が倒れたことにより『TRAP』はどうなってしまうのか。もしや休載!?今までになく先が気になる展開だ!
今回は作画的にも面白い回だったなぁ。ではまた次回
Comment