L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

たまゆら~hitotose~ #5「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

今のトモダチと 昔からのトモダチ
tamayura66t62d
ちひろちゃん最高なので  たまゆら第五話のぶっきら感想、なので
tamayura66wt6e
ちひろちゃんがきたああああああああああ!!(p`□´*)
今回もちひろちゃんのベストフレンドっぷりが光ってましたねー。
友達にしたい今期キャラランキングを作るなら確実にトップだよ!

ぽってママンはバイク乗りだったのか…!カッコイイお母さんって良いよね。ちょっと色黒なのはツーリングの名残??
tamayura6ttdh
のりえ達と初めて顔を合わせるちひろちゃん。
笑顔が曇・・・りはしませんが、ほんのちょっぴりテンションが上がらない様を表現できる作画がレベル高し!!
お抱え地蔵・・・ももねこ様・・・やっぱりちひろちゃん可愛いな!
(蝉の抜け殻拾う香ちゃんも・・・そんなに可愛くていいのか?w)
tamayura5rygygs
”忠海駅”にやたらスポットがあたる回だなぁww
・のりえの『生グミラムネ』、命名的には美味そうなんだが・・・^^;
・ちひろが一番仲良くなれたのは麻音かな?性格が近いのかも
・手を差し出すふうにょん(ぽって)がテライケメン
”ちひろちゃんと一緒に初めての場所に来られてとても嬉しい”
そんな台詞を素で言ってのける友達想いのぽっても本当に良い子だ
『良かった…本当に。ふーにょんはちゃんとやってる。とてもちゃんとやってる』
こんなに心配してもらえる友達を持ってぽっては幸せですね。

『私たちもちひろちゃんの友達だよ』
ちひろちゃんが少しだけテンションが低かったのは、元々人とすぐには打ち解けられない性格なのが理由の一つでした。新しい友達(のりえ達)が出来て良かったですね…。そして、学校で会話した子と友達になれるんじゃないかとアドバイスを貰うことが出来ました。ちひろちゃんもぽってが一緒じゃなくてもきっと大丈夫ですね…。
tamayuraggggf
そしてもう一つの理由は・・・
「私ふーにょんに友達ができたって聞いて本当はちょっと寂しかったの」 そりゃそうですよね…。今までは自分が一番の友人だったんだもの。
でも、ぽっては変わらずにちひろちゃんを大切に思ってくれています。ちひろちゃん本当に良かったねっ!
『 遠く離れていても、何年過ぎ去っても、ずっと友達。
 あの時、あの場所で会ったことは消えたりはしないので。
 そしてこれから出会う人とも新しい思い出に向かって、
 アグレッシブにねっ 』

永遠の友情を描いた素敵なエピソードでしたね。ここで再び”アグレッシブ”のワードが・・・!引っ込み思案な二人の合言葉なのかなー。
心温まる話であると同時に、いつまでも”一番の”友達ではいられない・・・そんな思いもふとよぎる風通しのよい話であったように思えます。
でも彼女たちは友達を順位付けしたりはしないと思うので、きっと私の思い過ごしでしょう。
今回も感動しました。心に沁み入る良いアニメだよホント。
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫