L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ちはやふる #8「たえてひさしくなりぬれど」

勝つことだけが目的になっていた
tihaya8s
小学生編に登場していたアイツが―― ちはやふる第八話感想!
tihayahuru8aaa
小学生の時は全国二位だった実力者・西田 優征
千早と対戦した時に肉まんを買いに行こうとした”肉まんくん”ですね!
彼もまた『どんなに頑張っても新には勝てない』と思ってしまった者の一人で、しばらくかるたからは離れ、テニスをしていた様です。
動けるデブか・・・こいつ強いぞ・・・ww
tihayahuru8bbb
【友札(ともふだ)】の駆け引きが熱かったですね。
友札(=決まり字が途中まで一緒のもの)が同じ陣にある場合は、お手付き無しのルールを利用してその両方を触ることが出来る。それを”送り札”によって狙っていくか妨害するかはその人の自由・・・
友札を両方素早く取る技”渡り手”を狙う千早に、そこにいる全員が気付いた・・・レベル高すぎだろこのカルタ部www

かなちゃんと机くんもしっかり勉強してましたねー。
あと気になったのが、畳に姿を反射させる演出。前々から使っていた演出ですが、実際には勿論有り得ない光景。かるた独特の厳かな空気を表す良い描写ですよねー。漂うA級アニメ臭!
tihaya8cccc
友札が相手陣と自陣に別れている”別れ札”の状態で、見事相手陣の札を取った千早!!反射神経が鋭いってレベルじゃない!!
「良かった!肉まん君がかるたを嫌いになってなくて!」
かるたの情熱を取り戻した肉まん君。
運動靴とテニスラケットをほっぽり出して部室に駆け込むシーンは、机くんの時と同様、熱く込み上げるものがありますね!!
私はこういった物語に沿った好演出に目がないです(*´ω`*)たまらん
すっかりスポ根チックになってまいりましたwww

これでかるた部も5人に!ようやく部として成り立ちますね!!
そして肉まん加入で、今期三大肉キャラが決まったな。
①星奈(はがない)
②千枝(P4)
③西田(ちはやふる)

これ以上増えないだろうな・・・?(笑)
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2020 ぶっきら感想文庫