
脱落者続出。 バクマン。2期第八話のぶっきら感想。

▼連載再開も束の間、ジャンル被りによる下落
有名推理小説家の原作による新連載。さらに怪盗モノの漫画が連載スタート!ジャンル被りによりTRAPは4位⇒12位⇒17位と堕ちていく…。
”無理なテコ入れよりファンの要望”という考えから、ファンの意見を取り入れたネームを書くも、港浦に「一番やっちゃいけないことだ」と諭される。
港浦は何だかんだ良い編集担当でしたねー。
秋人のネームじゃないことも瞬時に当てていました。

▼成功の道を駆け上がる同業者たち
真城たちが堕ちていく姿を横目に、
・新妻のクロウがアニメ化 ・亜豆が海外ドラマの準レギュラーに
・平丸は車を購入&アニメ化の話 ・高浜の読み切りがジャック掲載
真城たちの焦ったり悔しがったりする姿はあまり深刻に描かれなかったけれど、相当キツいでしょうね。落差をありありと見せつける脚本構成でした。

▼『TRAP』連載終了。『hideout door』も。
打ち切りを宣告された真城たち。
自分の作風を最後まで変えなかったハイドアウトドアも打ち切り。
蒼樹は少女漫画への路線回帰を考えるも、新たな担当候補が動く…?
”残り三話をどうもっていくか~”という話題まで・・・
あっけないですねぇ・・・
打ち切られた漫画家の心境もこんな感じなんでしょうね(-_-;)
凹む真城に『40歳までに結婚したい』とメールする亜豆。
「次に繋げるぞ秋人・・・!!
そんなに待たせてたまるかー!!」
亜豆さん上手いなwww
しっかり手綱を握っていますねwwwww
あっさりと『次の連載は~』みたいな話をしていましたが、
また振り出しからでしょ???
一度連載した経験があればまた簡単に掲載させてもらえるのかい??
次回のサブタイは『ギャグとシリアス』。
次の漫画のジャンル決めですね。何かワクワクするwww
Comment