L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 THE IDOLM@STER

該当作品放送期間話数
▶ THE IDOLM@STER'11年7-12月全25話

▼ 概要

アイドル育成シミュレーションゲーム『アイドルマスター』及び『アイドルマスター2』を原作とした、ファン待望の世界観やキャラの設定、声優、性格がゲーム準拠なTVアニメシリーズ。芸能事務所765プロを舞台として、所属するアイドルやプロデューサー達の成長を描く。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

脚本
(4)
各キャラに添ったストーリー編成で、キャラの紹介がメイン。
本筋はド直球で、ちょっと茶番染みていたのが残念。
でもアイドルっていいな(´∀`)皆一生懸命でキラキラでした!
演出
(4)
原作の小ネタや、キャラ同士のやり取りがもっと見たかったです。
ファンがハマっている訳が伝わりにくいかも。
作画
(7)
キャラクターデザインも可愛い!
ステージ上の動作・カメラワークが◎。再現率が高い!!
人物
(7)
シンプルで角が立たないキャラ作りが良いですね。
PSPのゲームで響を好きになったんですが、アニメを見ているうちに貴音派になりました(笑)
音楽
(7)
楽曲の数が多く、人気曲の披露率も高くて楽しい!
数の多さ故に非効果的で、ひたすらメドレーを聴いている印象。
構成
(5)
毎話一人ずつで均等にスポットを当てていましたね。
余計な回が多かったように感じました。が、終盤で盛り返しました!
満を持してのアニメ化ですねー。あ、XENOGLOSSIAは未視聴です。
主にキャラとライブ映像を目当てに見ていたので楽しめました()
最終話のライブ最高!爽快感のある”いい最終回”で幕を閉じます。「最後まで見てて良かったー」と思える作品でした!
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫