
キマシ 戦姫絶唱シンフォギア第二話のぶっきら感想!

暴走したわけじゃなかったのかww
禍々しい覚醒から一転、歌いながらノイズと戦う響。歌が流れ込んできたなら仕方ないな(^^)暴走どころか、飲み物を差し出され「あったかい物どうぞ」⇒「あったかい物どうも」と切り返す冷静っぷりでした。
響に冷たく接する翼。「これから向かうところに微笑みなど必要ない」⇒大歓迎ムードには吹いたwww
響が奏のポジションに就くことに苛立つ泉。うーん…泉は元から病み易い性格なのかも知れませんね。奏が死ぬライヴ前も既に暗かったよね(・ω・;)だからこそ奏は唯一の拠り所であり、今でも彼女に依存しているのでしょう。
響と未来ちゃんは今夜もラブラブだったね(n‘∀‘)ηキマシ!
後ろから抱きつき手を握る!未来は紅潮しすぎだからガチ百合かも!
▼我々が守りたいのは機密ではない、人の命だ

響に諸々説明するのですがやたら回りくどい!!
と思っていたら案の定「全然わかりません^^;」発言。そういう流れか。
奏の聖遺物が胸部に埋め込まれたのが原因で覚醒した響。
しかしその事にも逆上する泉。奏の思念が生き続けていると思えば、響を受け入れられそうなものですけどね・・・(-_-;)つまり、泉は奏の死を受け入れた上で喪失感に苛まれている、ということなのかなー。奏を純粋に想っているのであって、病み易いとか依存しているのとは関係なさそうですね。
「対ノイズ戦に(シンフォギアを)役立ててはもらえないだろうか」 これを承諾した響。共にノイズと戦いたいと泉に猛攻アプローチ!うざい!(笑)
「貴女と私、戦いましょうか」
(;゚ Д゚)そう来たか・・・!! ノイズという明確な敵がいる中で、ヒロイン同士の戦いが見れるというのは燃える!!こういうの大好きだ!
悠木碧の演技はおちゃらけてて面白いなぁww
響のキャラにぴったりだけど、スタイリッシュな曲を歌うにはちょっと笑っちゃうねw 頑張れ碧ちゃん!!
ED映像気色悪ッ!今後EDに見合ったおどろおどろしい展開になるのだろうか・・・。
Comment
「あったかいものどうぞ」→「あったかいものどうも」のやりとりは、シリーズ構成を担当している金子さんがディレクターをしていたゲームのワイルドアームズシリーズでほぼ毎回出てくるやり取りです。
なので半分内輪ネタかと思われ。
他にも「出来る女と評判の~」もワイルドアームズネタです。
>>名無しさん
情報ありがとうございます^^
あの独特な言い回しはテンプレだったんですね!
まだまだ他にもあるのでしょうか
ワイルドアームズやってないと悔しいなぁww