L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ちはやふる #15「つらぬきとめぬたまそちりける」

原田先生 俺にも出来るかな
tihaya15s
夢が 本物の夢に      ちはやふる第15話のぶっきら感想!!
▼あの子に勝つにはどうしたら…
tihaya15a
もっと自由に…!何か掴みかけた千早だが結局20枚差で大敗。
しかし詩暢のクイーンスマイルを崩し、名を刻み付けることが出来た!
スノー丸Tを指摘して心も奪いましたしね(^^)可愛いライバルだww

須藤が決勝まで進んだ上に詩暢と12枚差!?
実力は千早より断然上なんだな…強いのか弱いのか分からん男や。

▼太一がB級の決勝進出!
tihaya15b
もっと早く…!
泣きながら素振りを続ける千早を見てエンジンがかかった太一!
しかし頭は動くが腕に繋がらない!というジンクスに囚われる…。
疲れてくると覚えるより忘れる方が難しく、前の試合の暗記が残ってしまうという描写もかるたの難しさを感じられて良いですね…!

三枚差で惜しくも敗退。自分の事のように悔しがる肉まん君。
「悔しいよな…準優勝が一番悔しい…!」
”準優勝”という呪縛を抜け出せず かるたを止めてしまっていた彼の言葉だからこそ心に響きますね…。自己慰めモードに入っていた太一を救い出した言葉になったのかも知れません。
「俺はまだ泣いていいほど懸けてない…悔しいだけでいい…!」
B級組の情熱が奮い立つ様が最高に格好良いな!(`;ω;´)

▼離されるな 付いて行け ライバルなんだ
tihaya15c
近江神宮が神々しい…!さすが聖地…!!

逢いたい、夢じゃない場所で――
全国大会は終わっても歩みを止めない面々。
新は福井南雲会に入門。かるたに完全復帰!!
それぞれのライバルを思い描き、二学期・かるたの秋へ移る――
打ち切り最終回っぽいけどまだまだ続くよ!!

いやしかし全国大会が三話で終わるとは・・・ってアレ?
団体戦はまだ終わってないよね?(終わってました 笑)
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

  • URL

団体戦は終わってますよー
ちはやが倒れた後、予選突破したけど富士崎高校に負けています
2話前に話されてました

  • ぶっきら
  • URL

あ、結局負けちゃったんですねー…
机君が二連勝した!って喜んでたことしか覚えてない…(汗
ツッコミコメント有難いです(。╹ω╹。)

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫