L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 黄昏乙女×アムネジア

tasogare100tasogare00
該当作品放送期間話数
▶ 黄昏乙女×アムネジア'12年4-6月全12話

    夕子さん        ひ・み・つ          いちゃらぶ♥ストーリー
幽霊少女の怪異に挑む幽玄浪漫譚


度重なる増築により迷路のように入り組んだ私立誠教学園。 1年生の新谷貞一はある日、旧校舎で迷い偶然たどりついた部屋で、不思議な雰囲気を纏う少女・庚夕子と出会う。彼女は自分を“旧校舎の幽霊”だと言う・・・
(wikipediaより引用)
▼ 感想

脚本
(4)
夕子さん可愛い(*´д`*)
終始一貫して夕子さんの秘密を探る全12話でした。
ホラーテイストの萌えアニメとして割り切ると◎。

話はいまいちパッとせず退屈。特に中盤はマンネリ気味。
演出
(6)
作画
(6)
作画の良さと相まって、スタイリッシュな描写が良く映える演出でした。ホラー作品らしいスリリングな面も多々あり、飽きにくかった。
キャラデザもエロかったりキュートだったりで◎
人物
(5)
ヒロイン三人共可愛いです。
ただどうもパンチが弱い(?)か。夕子さんの可愛さは伝わりましたが、終わってみれば印象も薄く・・・。黒髪少女好きなら無問題。
音楽
(6)
音響演出もまずまずといったところ。
挿入歌「レクイエム」が流れるラストシーンは切なくて最高でした。
構成
(5)
序盤は原作に沿った内容、後半からは原作を元にしたオリジナルストーリーとのこと。序盤と終盤が良かったです。

案外、ガッツリと恋愛ストーリーで驚きました。
ホラーといえばお色気!なのだが、本作に限ってはデフォルメ姿の可愛い夕子さんをもっと愛でたかったなぁ・・・(笑)
満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

  • brsヲタク
  • URL

アムネジア観てましたよ
面白かったですねー
演出がよかった印象があります

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫