L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 人類は衰退しました

zintai100
zintai00
該当作品放送期間話数
▶ 人類は衰退しました'12年7-9月全12話

▼ 概要

ちょっぴり不思議でほんの少し不条理な物語。
現在の人類が衰退して数世紀が経った世界。調停官となった旧人類の『わたし』と、新人類である「妖精さん」との交流を描いた物語。 パロディ・オマージュが随所に散りばめられ、一見”癒し系”なストーリーの中に作者独特のブラックユーモアが利いた非凡な作品に仕上がっている。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

ジャンル分けに困る作品だ。 果たして本当に”癒し系”なのか、”ファンタジー”なのか、と。 原作者が田中ロミオである時点で察するべきでした。

シニカルなシナリオと、メルヘンな世界観とのギャップが面白い。 やはりライトノベルならば、本作のように軽妙な内容であってほしい。 台詞回しにウィットの利いている点は流石と言うべきでしょうか。 妖精さんの可愛い顔・声・口調から放たれる辛辣な台詞はクセになります。ずっと聞いていたい^^ 。わたしちゃん(CV:中原麻衣)はやれやれ系主人公。腹黒かわいい。

時系列をシャッフルしたのは何故か?
2話完結構成なのは気軽に見れて良かった。
個人的には無人島で漂流生活を送る第9話が好きでした(´∀`)
脚本演出作画人物音楽構成
665764

満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

  • ピッコロ
  • URL

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画16の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画16の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6277.html

そして、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?17」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6226.html


なお、最終的な締め切りは10月12日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫