L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 機動天使エンジェリックレイヤー

angelic100a
angelic00
該当作品放送期間話数
▶ 機動天使エンジェリックレイヤー'01年4-9月全26話

▼ あらすじ

「天使の翼よ!私とヒカルをいざなって!!」
エンジェリックレイヤーとは、「天使」(エンジェル)と呼ばれる人形を卵状の入れ物から孵し、それを自分なりの天使に育てて戦う新感覚の格闘ゲーム。鈴原みさきは中学進学のために上京、その時偶然見かけたエンジェリックレイヤーに魅了される。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

CLAMP原作の女児向けバトルホビーアニメ!
(ホビー要素はあくまで題材であって、商品展開を主としている作品とは異なる)
チャンピオンへの道を駆け上がっていくという分かりやすく簡潔なストーリー。他の男児向けホビー漫画と比べ、熱苦しい描写が少ない。あくまで明るく楽しくゲームに挑む姿勢に好感が持てました(^^)

和歌山県出身で、関西訛りの主人公・通称”みさきち”が可愛すぎる!口癖の「な~」は破壊力バツグン!(CCさくらの「ほぇ~」や、ちょびっツの「ちぃ?」に匹敵します笑)

バトル・恋愛共に至ってシンプルなストーリー展開・・・かと思いきや後半からはアニメオリジナルの展開に。恋愛パートに至っては原作とは異なるカップリングで結ばれるという、王道から少し外れた感じがなんとも感慨深いです。
≪※ネタバレ  原作: みさき×虎太朗、珠代×王二郎
       アニメ: みさき×王二郎、珠代×虎太朗
 ≫
みさきちはどっちとくっついても違和感ないなぁ('∀`)
まあ、みさきちの真のお相手は鳩子ちゃんなんですけどねー(笑)
angelic3232
脚本演出作画人物音楽構成
555565

鳩子ちゃんマジハイスペック5才児。
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫