L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 秘密結社 鷹の爪

takanotume100
takanotume00s
該当作品放送期間話数
▶ THE FROGMAN SHOW(第1期)
▶ 秘密結社鷹の爪 カウントダウン(第2期)
▶ 秘密結社鷹の爪外伝 むかしの吉田くん
▶ 秘密結社鷹の爪NEO(第3期)
▶ 秘密結社鷹の爪.jp(Webアニメ)
▶ 劇場版第1弾(総統は二度死ぬ)
▶ 劇場版第2弾(私を愛した黒烏龍茶)
▶ 劇場版第3弾(鷹の爪.jpは永遠に)
▶ 劇場版第4弾(カスペルスキーを持つ男)
'06年4-6月
'09年10-12月
'12年1月
'12年4-4月
'14年
'07年3月
'08年5月
'10年1月
'10年6月
全12話
全11話
全9話
全38話
全78話
全1話
全1話
全1話
全1話

▼ 概要

元々はテレビ朝日系列(一部地域を除く)で放映されたアニメ番組『THE FROGMAN SHOW』内で放映された、蛙男商会の完全新作作品としてスタートした。『菅井君と家族石』と同じく、監督、作画、更には声優までもほとんどFROGMAN一人が手がけている。ただし、映画などではサポートスタッフも加わっている。
▼ あらすじ

心優しい総統率いる、間抜けな悪の秘密結社「鷹の爪団」が世界征服を目指して様々な作戦を考えるものの、最後には非常識で正義の味方とは名ばかりのヒーロー、デラックスファイターに倒されてしまう。そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

THE FROGMAN SHOWの時は本当に夢中になりましたねー。
”ちょっと面白い”がエンドレスに続き、もっと見たい!と素直に思える作品群。
ネタのジャンルを問われれば、シュール&ブラックジョークなのだと思いますが、天丼(かぶせネタ)を多用したりと割と分かり易い。
一方で、FLASHショートアニメということで気軽且つニッチな印象を受ける。
そんなところが人気の秘訣・・・なのかも知れない。

何度も劇場化しておりますが、どれも感心する出来栄えです。
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫