L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 神のみぞ知るセカイ

kaminomi100y
kaminomi00e
該当作品放送期間話数
▶ 神のみぞ知るセカイ
▶ 神のみぞ知るセカイII
▶ 神のみぞ知るセカイ 女神篇
'10年10-12月
'11年4-6月
'13年7-9月
全12話
全12話
全12話

▼ あらすじ

「現実(リアル)なんて、クソゲーだ」
舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。その腕前から「落とし神」と称されている彼は、ギャルゲーの登場人物である2Dの女をこよなく愛している。そんなある日、彼の目の前で空から1人の少女が舞い降りる。その少女の名はエルシィ。地獄からはるばるやってきたという彼女は、桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。その方法は、取り付かれた人間を恋に落とし、心のスキマを埋めること。現実の女性とは関わり合いにすらなりたくも無い桂馬は当然断るが、この契約に自ら(とエルシィ)の命がかかっていることを知ると渋々承諾する。こうして、ギャルゲー界の「落とし神」桂木桂馬の3D女性攻略が始まった。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

《1期:【BB】 2期:【BB】 3期:【BB】》
脚本女の子のメンタルケアは切なくも感動的。
桂馬は全てのギャルゲーマーの代弁者と言っても過言ではなく、彼の言動には考えさせられるものが多いです
演出攻略シーン(3話に1度)の盛り上がりは毎回良い。
パロディを含むコミカルな一面も魅力!
作画キャラの絵柄がつやつやで可愛い。原作派も満足(?)
人物悩み、葛藤するヒロイン達の姿はとても魅力的
個人的には高原歩美(陸上女子)が一番好きですww
なんといっても桂馬の格好良さ!最高の主人公だ!
音楽神々しいOPとヒロイン達の恋心を歌ったED。良曲だらけ
構成スローテンポが残念に思えることがしばしば。
1期前半と2期後半は密度が濃くて◎

ギャルゲーマーがギャルゲーの良さを語りつつ、
ギャルゲーから得た戦略で、現実の女性を攻略する・・・。
題材の良さだけで御飯何杯でもいけますな!
1期では最後まで軸がブレない桂馬でしたが、
2期で現実の良さを少し感じる事が出来たのでした・・・。

3期は過去のヒロイン達を再攻略!&同時攻略!!
メンタルケアどころかハートブレイク!な展開に・・・
桂馬とヒロインが苦悩する姿がグッドでした。
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する
©2019 ぶっきら感想文庫