L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 問題児たちが異世界から来るそうですよ?

mondaizi100
mondaizi00
該当作品放送期間話数
▶ 問題児たちが異世界から来るそうですよ?'13年1-3月全10話

箱庭の世界を舞台に、異世界からやってきた問題児達が様々な修羅神仏や悪魔達に立ち向かう物語である。神話や童話、歴史上の出来事等、様々なモチーフが存在する。
▼ あらすじ

自分たちの能力をもてあまし、現実世界に飽き飽きしていた逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀――3人の問題児たちのもとに1通の封筒が届く。手紙の文面に目を通したのと同時に、3人は見たこともない風景が広がる異世界――さまざまな種族や修羅神仏の集まる箱庭の世界へとやってきていた。そこで彼らは、呼び出した張本人の黒ウサギとジン・ラッセル、彼らが所属するコミュニティ“ノーネーム”に出会う。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

問題児たちが有能すぎて爽快!!

雑多感溢れる 廚二成分含有バトル活劇!!
色々詰め込んだ印象を受けるものの、ストーリーは意外とシンプル。まどろっこしさを感じずに見れた点が好印象なアニメでした。
全10話ということもあり駆け足気味ではありましたが、おかげでテンポも良好、演出不足な箇所も特に見当たりませんでした。

キャラに馴染めるかどうかがネックになりますが、
各人の能力の強さが魅力的でありましたし、
台詞自体はケレン味が少ない等の理由で私は割と好きでした。

ただ、正直そこまで腰を据えて視聴していなかったのも事実(笑)
後半は垂れ流して、いつの間にか終わっていました^^;

OP曲・ED曲共に良かったですね。
特にED曲はまさかのサンバ!新鮮味みなぎる濃い味ポップでした!2番からジャズMIXになるのも面白いですね。ED映像も可愛くてクセになりました。
脚本演出作画人物音楽構成
455654

満足度ランク【C】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫