L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

oresyura100
oresyura00
該当作品放送期間話数
▶ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる'13年1-3月全13話

▼ あらすじ

主人公・季堂鋭太は成績優秀で恋愛アンチな高校一年生。妹みたいな”幼なじみ”春咲千和と普通の高校生活を過ごしていたが、ある日校内一の美人と評判の帰国子女・夏川真涼から告白されてしまう。しかしその真意は、周囲の目をごまかすための偽装カップルを演じることだった。真涼にある秘密を握られてしまった鋭太は無理矢理『彼氏』を演じることに……。さらに“元カノ”の秋篠姫香や、“婚約者”冬海愛衣も加わり、鋭太をめぐる壮絶な『修羅場』が幕を開ける!!
(wikipediaより引用)
▼ 感想


”恋愛”と”中二病”を題材としている作品。
私は上質のラブコメディだと評価しています。
4人のヒロイン全員が魅力的で、選ぶのが困難な程です。

ただ、”中二病”の設定はまあ良しとしても、
パロディネタの数々はあまり面白味を感じずに残念・・・。
『自らを演出する乙女の会』という部活動も余計な設定に思える。

幼馴染、彼女、旧幼馴染、元彼女(?)という構成でのラブコメディというのは捻っていて面白い。主人公もただ流されてハーレム状態になっているわけでなく、キチンと一人一人の想いを受け止めたり、その上で一人に絞ったりと、行動に一貫性がある。非常に好印象でした。
脚本演出作画人物音楽構成
556865
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫