L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 HELLSING(OVA)

hellsing100a
hellsing00
該当作品放送期間話数
▶ HELLSING(OVA)'06年2月-全10話

▼ 概要

主に20世紀末のイギリスを舞台とし、大英帝国の王立国教騎士団、通称「ヘルシング機関」と、これに所属するインテグラ、アーカード、セラスの3人を主軸に展開する吸血鬼と吸血鬼ハンターとの戦いを描いた漫画原作のバトルアクション作品。「平野節」と呼ばれる作者独特の過激な台詞回しが大きな特徴。米国では、大手出版業界関係とNBCの協力で行われる「クィル賞」の「読者が選ぶベスト本」ベスト・グラフィックノベル部門に『NARUTO -ナルト-』と並んでノミネートされたこともある。また、日本でも2006年「日本のメディア芸術100選・マンガ部門」で22位に選ばれている。
原作に対してかなりの改変が見られたテレビアニメ版とは違い、「原作そのまま」かつ「原作が終わるまでOVAをリリース」かつ「主要キャストはアニメそのまま」を謳い文句に製作されたOVA。タイトルは"Hellsing Ultimate OVA Series"。幾度となく発売が延期され続けた作品でもある。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

諸君、私はこの戦争劇が大好きだ。
バイオレンス且つスリリングな”戦争”、吸血鬼のおぞましさ、唾を飲むほどの素晴らしいバトルシーン・・・
幾度となく発売が延期され続けただけあって『Ultimate OVA Series』の名に相応しい究極のアニメーションでした。

圧倒的な映像美術。声優陣の名演技。
心を震わせる台詞回しとストーリー。手に汗握りますね!
大胆な政治ネタ等、ブラックユーモアに富んだ作品でもありました。
グロテスクな世界観ですが、不思議と爽快でした。

製作には多大な時間と情熱がかかっているのことが容易に伝わります。
これほど嬉しいアニメ化はないでしょうね。
原作ファンは勿論、原作とテレビアニメ版が未視聴な私でも最高に楽しめました。

見敵必殺(サーチアンドデストロイ)な高品質アニメでした。
脚本演出作画人物音楽構成
7810868
満足度ランク【AA】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫