L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ジョジョの奇妙な冒険

zyozyo100
jojo00
該当作品放送期間話数
▶ ジョジョの奇妙な冒険(1st)'12年10-4月全26話

▼ 概要

第1話~9話までが原作第一部『ファントムブラッド』
第10~26話までが第二部『戦闘潮流』となる。
原作の独特なキャラクターデザインのタッチを残しつつ今風にアレンジしている。また荒木先生の特有の、ある程度決まったカラーイメージはあるものの、それに囚われない自由なカラーリングも再現している。物語が急に動きだしたり、戦闘時になるとキャラクターの彩色だけでなく背景までもがガラリと変わる。
尚、第一部のテーマは”ホラー・アドベンチャー”、第二部は”バトル・アドベンチャー”となっている。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

《 第3部の感想はこちら 》

原作未読からのスタート――
私は紛う事無き”ジョジョ世代”なのですが(^^;)アニメでまさかの初ジョジョ!でした。
小難しいイメージを抱いていて倦厭していましたが、そんなことはなかったぜ。小気味良い&剛直なストーリー。特に第一部は愚直な程に燃え展開、それがまた好印象でした。

拘り抜いた理想的なアニメ化。
第一・二部の独自色を完璧に再現したOP「ジョジョ ~その血の運命~」「BLOODY STREAM」。更に映像は神風動画が担当。原作への愛情と熱意がひしひしと伝わります。
本編も演出・作画共に優秀。ジョジョワールドならではの台詞回しも然ることながら、声優陣の熱演も素晴らしく、つい手に汗握って見てしまいます。
第一部に比べ第二部は話数が多いせいか、やや間延びして感じましたが、それでも続きが気になって気になって堪りませんでした。
その結果、アニメ放送終了後に原作を読み始め、完全に術中にはまりました(つω・`)
第4部おもすれー どこまでもアニメ化してほしいですね。
脚本演出作画人物音楽構成
787887
満足度ランク【A】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2018 ぶっきら感想文庫