L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 ラブライブ!

raburaibu100f
raburaibu00
 ≪下記の作品を評価対象に含めます≫    放送開始:2013年01月
◆ラブライブ!(第1期:全13話)    ◆ラブライブ!(第2期:全13話)
---▼(概要)---------
元は、美少女総合エンタテインメントマガジン『電撃G's magazine』、音楽会社ランティス、アニメーション制作会社サンライズの三社によるユーザー参加型の合同プロジェクト。アイドルとなるヒロインたちの普段の様子やストーリーを『G's』誌上にて展開しつつ、サンライズ制作のプロモーションビデオDVD付きの音楽CDを販売するという、それぞれの会社・雑誌の業務・長所を生かしたメディアミックス展開が行われた。
アニメでは原作のプロジェクトを支える3社に加え、バンダイビジュアルとブシロードが製作に参加している。
---▼(あらすじ)-------
舞台となるのは東京都千代田区にある学校「音ノ木坂学院」。古くからあるこの学校は、少子化やドーナツ化現象により学生数が減少したため、統廃合の対象となってしまう。この学院存続の危機に、9人の女子生徒が立ちあがった―――

---▼(感想)-----
raburaibu100w
ラブライブ!面白かったです!
脚本・演出・楽曲、どれも大満足クォリティ!”アイドル”を題材にここまで展開出来るのならば言うこと無しですね!
3Dを巧みに使ったライブPVはよく出来上がっていました。振り付けやキャラ独自の動きまで注意深く見ると更に楽しめそうだ。"アイドル"を題材にしているだけあって、のめり込んでしまう魅力を孕んだ作品だ。
raburaibu300
アイドルキャラクターは計9名。ちょうどいい数ですね。これ以上いたら覚えられなかったかも知れない(笑) ちなみにキャラ人気投票では真姫や穂乃果が上位に来ることが多いみたいです。

わたくし個人的には、凛ちゃんが一番輝いて見えました。
動きが変則的でダンスが面白い。日常パートでの私服のセンスもグッドでした(^^)また、彼女のおかげで周りのキャラまで可愛く見えるのです。花陽・真姫と一年生組として仲良くしているのを見ると微笑ましいし、穂乃果・にこと一緒だと3馬鹿トリオになって皆可愛い(笑)
raburaibugif1
---▼(追記:二期感想)-----
rin8322
感涙級の凛ちゃん回もあり大満足でした!!
2期になって凛ちゃん優遇されてるぅぅぅうう!!!
μ'sで最も女の子らしくて可愛い子だと証明されてしまったな・・・。

1期に劣ることなく駆け抜けた第二期でした。キャラの掘り下げ、曲のインパクト、ライブパフォーマンス、どれもこれも向上していたと思えます。1期見たら2期も絶対見ましょう。
脚本演出作画人物音楽構成
688776
満足度ランク【BB】!!
綺麗に収まっていて燃焼度高。
だだハマりはしなかったものの、良質なアニメだと感じました。視聴する価値は十分ありました(^ω^)
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫