L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 スケッチブック 〜full color's〜

sukebu100
sukebu00
該当作品放送期間話数
▶ スケッチブック 〜full color's〜'07年10-12月全13話

▼ 概要

高校生になり美術部に入った梶原空。福岡市を舞台に、彼女とその周りのちょっと変わった美術部員と猫の日常を描いている。アニメ版は漫画の4コマを随所にちりばめたオリジナルストーリーになっている。また、原作より梶原空がより中心に据えられており、彼女の成長が分かる筋立てになっている。さらにアニメオリジナルである”根岸みなも”が登場している。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

”わたしはわたしのペースで進んでいくのだ。
            きっと、   みんなも。  ”

癒し系、と表現するよりも
”和み系”と言った方が近いでしょうか。
大きな物語性こそ存在しないものの、ゆったりとした心地好い空気感が素敵です。ワンテンポ遅れている様なモノローグがハマる人にはハマるのでしょうね。

原作が4コマ漫画・・・アニメ化大成功ですね!
特に最終話の演出には魅せられました。

猫好き、絵好き、写真好き。
お茶好き、虫好きの方にもオススメです。

しばしば『ARIA』と比較される作品。
日常の中の”素敵”を描いているあたり、共通点は多いのかも知れませんね。
BGMが凝っているというのも同様。ただスケブの場合、イマイチ世界観とマッチしていない様な気がしました。良曲が多いことには変わりないのですが。
sukebu22
涼風コンビが好きでした。
脚本演出作画人物音楽構成
455577
満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

  • ピッコロ
  • URL

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫