L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 あいうら

aiura100
aiura00a
該当作品放送期間話数
▶ あいうら'13年4-6月全12話

▼ 概要

「何も起きないが起きる、彼女たちの日常。」
"あいうら"は、茶麻による日本の4コマ漫画作品。ニコニコ静画における「ニコニコで漫画を描いてみた」のコーナーで2011年3月2日より連載されている他、商業漫画雑誌である『4コマnanoエース』(角川書店)でもVol.4(2011年8月9日発売)より連載中である。2012年12月7日にテレビアニメ化決定が発表され、2013年4月より6月まで放送された。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

他愛のない太もも蟹アニメ。
他愛ない女子高生のやり取りと艶かしい肢体…いいですね!(^ω^)
キャラ構成はよくある日常作品と同様でしたが、程良く面白味のあるトークと色気があり、じわじわと愛着が湧きました。

ゆる~いオチを残してエンディング(挿入歌)に突入。唐突ながら良い雰囲気で終わるのがグッドでした。

肝心のOP・ED曲はあれ一体何なんでしょうね・・・(汗)
ニコニコ動画出身だけあって、反応に期待した”謎の蟹推しOP曲”だったのでしょうが、やや滑っていたんじゃないかな?また、後味の良い挿入歌の後にED曲がある必要はあったのか。EDが二つあるみたいですね。棒人間が走るだけの映像で、本編と関わりが感じられなかった。

作画に気合の入った作品で、30分枠でも見たいなぁと思いつつ、でもやっぱり内容的に厳しいでしょうね(笑)
脚本演出作画人物音楽構成
257652

満足度ランク【B】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫