L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

watamote100
watamote00
該当作品放送期間話数
▶ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!'13年7-9月全12話

▼ 概要

高校生活に馴染めず、孤独を感じている「喪女」(モテない女性)の女子高生の日常や、彼女が他者と繋がろうとおかしくも切ない奮闘をコメディタッチに描いた作品。海外の掲示板である4chanでブレイクし、日本語圏のネットにその人気が逆輸入する形で口コミを重ね評判となった。
これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。
(wikipediaより引用)
▼ 感想

平常心では見ていられない!!
居た堪れなくなって、つい目を逸らしたくなるアニメだ。

タイトルに”お前ら”とあるが、これは特定の誰かを指しているわけではない。むしろ本作品は登場キャラが極めて少ないのが特徴でした。主人公:黒木智子(もこっち)は喪女・ぼっち・オタク・コミュ障といったキャラクター像。彼女のゲスい思考・痛々しい行動・悲惨な学生生活が妙に可笑しい。

笑える笑えないはさておき、チャンネルを変えてしまいそうなほど、居た堪れない気持ちにさせられた。それだけで十分に見る価値はあるかなーと個人的には思います。

原作も読み始めましたが、アニメ後のエピソードがめちゃくちゃ面白いですね!第2期を期待せざるを得ない。
脚本演出作画人物音楽構成
665545
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫