L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

【総評】 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

noukome100
noukome00
該当作品放送期間話数
▶ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している'13年10-12月全10話

▼ 概要

原作は春日部タケル著作のライトノベル作品。公式略称は「のうコメ」。
▼ 感想

――選べ。
――①人生は、選択の連続である
――②人生は、洗濯の連続である
脳内に浮かぶ、絶対に選ばねばならない『絶対選択肢』に振り回される主人公による選択系ラブコメディ。奇抜な設定や良し、ですね。

くだらなさ全開のギャグには清々しささえ感じる。
ライトノベルならではの”一体作者の脳内どうなってんだよ”感が良い方向に出ていて、何だかんだ面白かった。
主なネタは下ネタ・変態描写・パロディ・ネットスラングなど。
主人公のかなぐり捨てる様なツッコミも新鮮でした。
noukome88
原作絵とアニメ絵の差に違和感を感じない点も◎。

ショコラの喋り方がグッド。ギャグ漫画日和のうさみちゃんかと。
一方、雪平の台詞は超絶聞き取りにくかった(笑)
ヒロインが全員可愛いハーレムアニメはいいよね。

僕は、シリコンドリルちゃん!◯( ´∀` )◯
noukome32
また、視聴していて目からウロコだったのが、BGMの面白さでした。ラブコメ作品でここまで挑戦的に演出できるのなら言うこと無しです。

全10話と、ちょっと短いのが残念でしたが、
最後まで馬鹿っぽさを貫いた良いアニメだったなぁ。

--▼【総評*1行表】----
脚本演出作画人物音楽構成
575574
満足度ランク【BB】!!
関連記事
web拍手 by FC2

Comment

コメントする





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

©2019 ぶっきら感想文庫